Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

新記録が出ました!1時間45分並びました!!@人気爆発の「ミートくんの間借り食堂」

先日「鉄板 厳島」に行った際に、お店の北側の路地に長蛇の列が出来ていました。何だこれは!?・・・ それが「ミートくんの間借り食堂」に並ぶ行列だったのです。好奇心がムクムクと沸き起こり、行って参りました。「スパイスサロン バビルの塔」(閉店)の店長さんだった方がミートくんです。「居酒屋 とんぼ」を昼間だけ間借りしての営業です。開店時間は11:30とのことだったので早めにと思い、11:15に行ってみるも30番の番号札...

大阪府咲洲庁舎の6Fにある一般人も利用できる「咲洲食堂」で「チキンカツ デミソース」

イベントで「インテックス大阪」に行った際に、昼食のため立ち寄りました。「大阪府咲洲庁舎」の6Fにあるのですが、一般ピープルも利用できることはあまり知られてないようです。メリットとしては、価格が安いこと・・・に尽きますが。^^ 注文した「チキンカツ デミソース」は、550円でした。因みに、他のメニューは「きつねうどん・そば」(220円)、「カレーライス」(400円)、福島食材の「福島応援定食」(900円),etc.11:2...

爆盛のからあげ!そして、えびフライが美味しい!!「北の定食」@「お食事処 北の屋」

阪急 十三駅が最寄りの「お食事処 北の屋」に行ってきました。おすすめです。関西リージョナルな朝のTV情報番組で、お店の存在を知りました。これは行かないと。何でも、梅田の「HEP NAVIO(ヘップナビオ)」の東隣に「東宝OSMビル」に以前お店があったと。その「東宝OSMビル」は、現在取り壊されていて駐車場になっています。そのお店が、十三でリボーンしたと。採光の窓が、最高!^^(←このダジャレは、再考しないとですね。^...

「グリルABC」で「中華そば」と「焼きめし」を注文してもけして、不思議ではない!

大阪市中央区内平野町にある「グリルABC」に行ってきました。改めて「グリル」とは・・・「goo辞書」には、①肉や魚の焼き網。また、それで焼いた料理。②洋風の一品料理などを供する軽食堂。とあります。ですがこちらには「タンシチュウ」(1,500円)などの洋食メニューの他に「八宝菜」(600円)などの中華メニューがあります。今回が初訪でしたが「中華そば」(450円)と「焼きめし」(600円)を注文しました。これは町中華での私...

「今日のランチ」は、豚バラ甘辛焼き・鶏から・だしまき, etc.@「普通の食堂 いわま」

ミナミの人気食堂「普通の食堂 いわま」にようやく入店出来ました。前々から行きたかったのですが何度かトライするも、行列を目の当たりにして諦めたりしていたのです。吉本の芸人さん達にも人気のお店です。“普通の”をあえて付けるところが、謙虚な姿勢の表れだと思います。これは店頭にディスプレーされているご主人の似顔絵です。これとクリソツな方が店内の厨房に立っておられますよ。「今日のランチ」は、厚切り!豚バラ甘辛...