Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

夏は「ひやかけ」ですね♪@「うどん居酒屋 江戸堀」

大阪市西区江戸堀にある「うどん居酒屋 江戸堀」に行ってきました。こちらは「極楽うどん」グループの3店舗になります。1店舗目の「極楽うどんTKU」には行ったことがあります。とにかく暑い日だったので「ひやかけ」、「ぶっかけ」、「ざるうどん」の三者択一となりました。「ひやかけ」にしました。「ひやかけ」(400円)に鶏天2個付きのセット(790円)にしました。うどんは中盛りも無料なのでお願いしました。見た目も涼し気な...

後祭の日の「本日の日替わり膳」@「蕎麦工房 蕎麦の実 よしむら」

「祇園祭 山鉾巡行(後祭)」を観覧した後、地下鉄で五条駅に向かいました。京都市役所前駅周辺は大変、混雑していて昼食場所を探すのも困難だと思われたので。五条駅駅の①番出入口を出てすぐにある「蕎麦工房 蕎麦の実 よしむら」と決めていました。1階のテーブル3卓の半個室のような部屋に案内して頂きました。レトロな鏡がありました。上部に「ルービヒサア」、下部に「ンロトシンボリ」とあります。          「本...

モチッとしていて、コシが強いうどんでした!@「うどん ゆきの」

今日のお昼は、前々からずーっと行きたかった「うどん ゆきの」に行ってきました。「大阪市立長居植物園」に運動がてら自転車で行った際に、立ち寄らせて頂きました。開店時間の10分前の10:50に到着。お店の敷地内に自転車置き場が設けられていました。お店の前には、ご年配のご婦人が一人だけ並んでおられました。よしよし。10:55頃になって、そのご婦人が「あと二人来るんですぅ。すいませんねぇー」とおっしゃいました。ニュー...

「びっくり定食」は、530円也!@「びっくりうどん 三好野」

あおによし・・・約半年ぶりに、南都 奈良に行ってきました。以前から聞いていた老舗の「びっくりうどん 三好野」に入りました。店名を配した「びっくりうどん」のサービス定食「びっくり定食」(530円)にしました。「びっくりうどん」は柔らかめのうどんが、2玉です。(゚д゚)ウマー!!!!!かつおと昆布の関西風だしがきいたやさしい味は、関東人は、間違いなく薄い!と感じるでしょうね。これが名物の「ビッグいなり」です。(゚д゚)ウマー!!!...

「心天狗そば」と木の芽のおにぎり@和み家「心天狗(こてんぐ)」

2017.04.01 11:25 叡山電車 鞍馬駅前にある、和み家「心天狗」に入りました。心天狗と書いて、こころてんぐやしんてんぐではなく、こてんぐと読みます。鞍馬寺から貴船神社まで約3.5㎞ある山道を歩いて行く前に腹ごしらえでございます。              「冷奴」と「かぼちゃの煮物」の小鉢をサービスで出して下さいました。ありがとうございます。冠メニューの「心天狗そば」(820円)にしました。温・冷が選べるぶっ...