Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

三度目の「おおくぼ」は、涼を求めて「鱧の天ぷら付き すだちうどん」です♪

大阪市都島区のお洒落なうどん屋さん「おおくぼ」に行ってきました。今回で三度目です。夏らしい「鱧の天ぷら付き すだちうどん」(1,100円)を始めたとの情報を得てこれは行かなくっちゃと。ピーマンとシイタケの奥に鱧(はも)の天ぷらが3切れです。ブレンドされた塩を付けて頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!! 骨切りも見事でした。「16穀ご飯」(100円)も思わず頼みました。(゚д゚)ウマー!!!!! 昆布の佃煮も美味しいです。「すだちうどん」...

名物の「すべらんうどん」を頂いてみた!@「星合茶寮(ほしあいさりょう)」

「大阪天満宮」の近くにある「星合茶寮(ほしあいさりょう)」に名物の「すべらんうどん」を食べに行ってきました。「星合の池(亀の池)」に架かる「星合橋」を渡ると「星合茶寮」です。7月にピッタリの何と風流なネーミングなんでしょう♪「星合茶寮」の左手には「祖霊社(それいしゃ)」があります。「大阪天満宮」の境外末社です。「星合茶寮」の店内はこんな感じです。(蚊取?)線香の匂いが漂っていました。小さなお盆にのせ...

夏はやっぱり「ひやかけ」ですね♪@「扇町うどん屋 あすろう」

三度「扇町うどん屋 あすろう」に、行ってきました。今回は、涼を求めて「ひやかけ」(650円)と平日限定ごはんセット(150円)の「いなり」です。「いなり」は3個です。2個のところも多い中、3個です。^^ (゚д゚)ウマー!!!!!初回はぶっかけ、2回目は温かいうどん、そして今回は「ひやかけ」です。タイミングが良かったのでしょう。7分ほどで出て来ました。ツヤツヤ、ピカピカです。まずは冷たいお汁をひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! ...

夏が来れば思い出す~♪「越前おろしそば」@「越前手打蕎麦 清水」

今年も夏の風物詩「越前おろしそば」を食べに「越前手打蕎麦 清水」に。今回もお得なサービス定食(700円)の中から、無論「越前おろしそば」にしました。香の物と小鉢です。冷奴でした。(゚д゚)ウマー!!!!!                日替わりのおかずは「鶏肉とキノコのカレー風味」でした。(゚д゚)ウマー!!!!!2種類2個のおにぎりがまた、美味しいんです。^^数年前から太めになったモチモチ食感の蕎麦。以前の細切りの方が好きです...

「きつねうどん」と「たまごかけごはん」@「扇町うどん屋 あすろう」

「扇町うどん屋 あすろう」に再び、行ってきました。前回は「鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ」の美味しさにノックアウトされました。今回は温かいうどんと決めていたので「きつねうどん」(700円)とセットの「たまごかけごはん」(150円)にしました。11:30に入店、11:50にようやく出て来ました。「たまごかけごはん」です。(゚д゚)ウマー!!!!! ですが、その都度茹でるのがベストなのは重々承知していますが、昼食時の待ち時間20分...