Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

充実の天ぷら盛り合わせが別添えの「天ぷらうどん」@「手打ちうどん 紅葉庵」

大阪メトロ 江坂駅近くにある「手打ちうどん 紅葉庵(もみじあん)」に行ってきました。ご主人は、大阪のうどんの名店「道頓堀 今井」で長年修業された後に独立されたそうです。やはり「きつねうどん」かな?とも思いましたが「てんぷらうどん」(1,100円)にしました。別添えになっている「天ぷら盛り合わせ」です。「天ぷらうどん」と聞くと海老天が2本載ったものを想像しますが、違います。海老の他にも野菜やきのこの天ぷらが5...

ハイブリッド2層構造の「鶏卵カレーうどん」@「つくもうどん」天神橋店

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」内にある「つくもうどん」天神橋店に行ってきました。今年の2月14日にオープンしたニューカマーです。JR京都駅構内にも「つくもうどん」塩小路本店があります。大阪府茨木市に本社がある「神戸ゴマルゴ」という会社のブランドです。大阪なのに神戸とは、これいかに?^^店頭に大きく書かれていた一押しなのでしょう「鶏卵カレーうどん」(690円)にしました。「鶏卵(けいらん)」とは、あんか...

「カレーうどん(中)」と「ミニ天丼」@「めん家 だるま堂」

セルフ式のうどん屋さん「大阪天満宮」参道近くの「めん家 だるま堂」に三たび、行ってきました。今回は前から気になっていた「カレーうどん(中)」(418円)と「ミニ天丼」(330円)にしました。合計で748円です。「カレーうどん(中)」です。カレーソースの下にはうどんだしが入っている二層構造です。よーくかき混ぜて、頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!! 辛さは普通です。                「ミニ天丼」です。店内の...

「天神橋筋商店街」の「大和路(やまとじ)」で「かけうどんとミニ玉子丼セット」

「天神橋筋商店街」にある「大和路(やまとじ)」に行ってきました。軽く昼食を食べるためにフラッと。「かけうどんとミニ玉子丼セット」(715円)にしました。青ネギのみの「かけうどん」です。エッジのないうどんで、塩味が強めでした。                「ミニ玉子丼」です。後半は、一味唐辛子をたっぷりと振り掛けて食べました。税別と表示されているのですが、650円は一瞬、安いと思っちゃいました。でも後か...

「釜たまバターうどん(中)」と「鮭おにぎり」@「めん家 だるま堂」

セルフ式のうどん屋さん「大阪天満宮」参道近くの「めん家 だるま堂」に再び、行ってきました。「鮭おにぎり」(143円)です。店内に設置されている電子レンジで温めました。「釜たまバターうどん(中)」(462円)です。出されたまま撮りましたが卵黄とバターは、反対側でした。^^卵黄をつぶし、釜玉専用の醤油をまずは少な目に回し掛け、かき混ぜてその後に醤油を微量足して・・・(゚д゚)ウマー!!!!!最近は「釜玉バターうどん」にか...