Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

全8品+120分飲み放題の「ぎわコース」@「韓国料理店 ぎわ 心斎橋」

総勢15名で「韓国料理店 ぎわ 心斎橋」に行ってきました。幹事さんがメイン料理が選べる全8品+120分飲み放題の「ぎわコース」を予約して下さっていました。「チョレギサラダ」 です。韓国語のチョレギは、ちぎった生野菜のサラダのことですが、それでは意味がわかりません。調べてみてもはっきりしませんでしたが「チョレギドレッシング」が掛かった、ちぎった生野菜のサラダのことのようです。「チャプチェ」 です。あっさりとし...

「チーズタッカルビ定食」@「韓国料理 benibeni(ベニベニ)」南森町店

再び「韓国料理 benibeni(ベニベニ)」南森町店に行ってきました。前回は、ラミョン(インスタント麺)の「韓国ラーメン定食」でしたが、今回は「チーズタッカルビ定食」(900円)にしました。タッカルビの「タッ」は鶏、「カルビ」はあばら骨という意味で、鶏肉と野菜を甘辛いコチュジャンで味付けした、鉄板料理です。追加で、前述のラミョン、うどん、タンミョン(韓国の春雨)、チョルミョン(歯応えのあるツルシコ麺)などを...

「ちぢみの王様」の美味しさに心底、感動しました!@「元祖ちぢみの王様」

お誘い頂きまして、京都駅の南側にある「元祖ちぢみの王様」に8人で行ってきました。前々から行きたくて堪らなかったので幹事さんにリクエストしていたら、すぐに実現しました。幹事さんが、180分飲み放題付きの「王子様コース」(4,000円)を予約して下さっていました。「鶏唐」です。「できるだけ辛くしましたからね~」とご主人。かなり、辛いです!「鶏唐」よりも「鶏辛」、あるいは「とり(わけ)辛(い)」がふさわしいネー...