Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

「肉なしラーメン」は、550円也!@「京都 たかばし 本家 第一旭」

生まれて初めて老舗の人気ラーメン店「京都 たかばし 本家 第一旭」に行ってきました。公式HPには「京都 たかばし 本家 第一旭」とあります。本店ではなく、これが正式な名称なのですね。因みに「たかばし」は、地名ではなく跨線橋の通称です。お店はその跨線橋の北詰に位置しています。暑い日でしたが時間に余裕があったので思い切って並ぶことにしました。結局、1時間ジャスト並びました。煮豚系のチャーシューはあまり得意では...

超濃厚!「ポタチキそば」@「縁乃助商店(えんのすけしょうてん)」

阪急電鉄 淡路駅近くにあるラーメン店「縁乃助商店(えんのすけしょうてん)」に行ってきました。「ポタチキそば」(700円)にしました。「ポタチキ」は、ポタージュチキンの短縮形ですね。トッピン具は、大判のレアチャーシューが2枚、ぶつ切りの生タマネギ、材木メンマ、青ネギです。苦手なレアチャーシューは、スープに沈めて加熱しました。まずは、スープをひと口・・・。超濃厚です!これは、好みがはっきりと別れるところで...

清湯スープの「クリアー中川」@「This is 中川(これはなかがわです。)」

阪急 淡路駅の北東にある「This is 中川(これはなかがわです。)」という名前のラーメン屋さんに行ってきました。この立て看板の左に・・・細長ーい通路があり、突き当りの左に入口があります。ご主人がカメラ、マイク、スピーカー(のハイテク)を駆使し、一人でオペレーションされていました。オーダーしたのは、店名(個人名?^^)を配した「クリアー中川」(800円)です。トッピン具は、鶏の軟骨、2種類の鶏チャーシュー、5...

「豚骨まぜそば VEGE GREEN(ベジグリーン)」@「豚骨まぜそば KOZOU+(コゾウプラス)」

大阪市福島区福島にある「豚骨まぜそば KOZOU+(コゾウプラス)」行ってきました。お盆休みに入り、休業している飲食店が多い中・・・開いててよかった。^^「真瀬 凛子(10歳)」・・・まぜりんこさんとお読みするのでしょうか?おませさんな10歳ですね。^^「本日の気まぐれまぜそば」だった「豚骨まぜそば VEGE GREEN(ベジグリーン)」(780円)にしました。グリーンリーフ、水菜、タマネギのアーリーレッド等の野菜に、カリ...

「汁なし担担麺」@「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」

地下鉄都島駅近くにある「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」に再び、行ってきました。 前回行った時に次回は、これに決まりと思っていた「汁なし担担麺」を食べてみたくなったのです。温泉玉子、〆の鰹出汁付きで、900円です。麺大盛り無料、ランチタイムは〆のひと口ご飯も無料です。麺は、ほとんど見えませんが大盛りでお願いしました。 トッピン具は、たっぷりのミンチ肉、みじん切りのタマネギ、カシューナッツ、白ネギで...