Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

安いですね!「らーめんライス」@「博多 長浜ら~めん 一二三」

超久しぶりに大阪市北区紅梅町の「博多 長浜ら~めん 一二三」に行ってきました。初めて行ったのは・・・はっきりとは覚えていませんが、15年以上前になると思います。「ら~めん」の「~」は、長音符の「ー」ではなくて、波線符号の「チルダ」です。 表記ゆれ?店名の「一二三」を「ひふみ」と(知らずに)呼んでいる人もいますが、正しくは「いち に さん」です。「らーめんライス」(620円)にしました。安いですね!因みに焼飯...

「鶏塩ラーメン」@「ラーメン 赤鬼」南森町店

「ラーメン 赤鬼」南森町店に行ってきました。昨年12月7日に「鶏塩ラーメン Hippo」南森町店から「ラーメン 赤鬼」南森町店になりました。「鶏塩ラーメン」(700円)の「ランチセット」にしました。「肉そぼろご飯」が100円、白ご飯は無料で付いています。白ご飯でお願いしました。「魚粉オイル」なるものが置かれていました。見た目は「胡椒オイル」のようですが、魚介の香りがします。入れても入れなくてもです。トッピン具は、...

唯一無二のオレンジ風味のラーメン「ORANGE PHANTOM」@「世界が麺で満ちる時」

阪急電鉄 淡路駅が最寄りの人気ラーメン店「世界が麺で満ちる時」に行ってきました。カラフルなメニュー表です。「ORANGE PHANTOM(オレンジファントム)」(750円)にしました。「PHANTOM」は、英語で「幽霊」や「まぼろし」の意味です。・・・まぼろし~♪他には「OCEAN(オーシャン)」(850円)、「ALONE(アローン)」(750円)、「BLACK YOUTH(ブラックユース)」(750円)。油そばの「世麺!!(セカメン)」(900円)と「世...

「汁なし担々麺」+「追い飯(大)」@「担々麺くろおに」

またまた「担々麺くろおに」に行ってきました。今回は、前から気になっていた「汁なし担々麺(追い飯付)」(820円)にしました。辛さは、2辛にしました。「汁なし担々麺」と言いながらも汁はあるので+50円で「追い飯(大)」にしました。横長にまとめられた平打ちの太麺の上に、白ネギ、肉味噌、大葉です。キレイに盛り付けられています。具材と麺をよくかき混ぜて頂きます。(-m-)麺を食べ終わると「追い飯」を投入。(゚д゚)ウマー!...

「醤油ラーメン」@「ラーメン 坊也哲(ぼうやてつ)」

東大阪市西岩田にある「ラーメン 坊也哲(ぼうやてつ)」に行ってきました。11時10分に到着。到着したんだからしょうがない。20分ほど待つことにしました。既に、4人並んでいました。人気店ですね。こちらは、大阪府豊中市にある「麺哲」系のお店です。 「醤油ラーメン」(750円)か「塩ラーメン」(850円)で迷いましたが、前者にしました。トッピン具は、レアチャーシュー、海苔、メンマと「麺哲」の系譜を感じる縦切りのネギで...