Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

「パクチー入り 冷やし台湾ラーメン」なるものを初めて食べました!@「ダイキ麺」

梅田の「大阪マルビル」地下2階にある「ダイキ麺」に行ってきました。台湾ラーメン・台湾まぜ麺が看板メニューの「ダイキ麺」・・・どちらかの系列になるのでしょうか?店外にある券売機のメニューボタンです。「パクチー入り 冷やし台湾ラーメン(ミニ飯付)」(800円)にしました。あの辛い台湾ラーメンの冷製バージョンって?・・・お店のオリジナルメニューでしょうね。初めて食べるメニューです。ニンニクチップが載った「ミ...

メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!な「鶏旨味そば」は、600円で食べられます♪@「麺や 齋とう」

人気のラーメン屋さん「麺や 齋とう」に行ってきました。「齋とう」の「齋」は、拡大すると「齋」 です。書けないとです。^^券売機で「鶏旨味そば」(600円)と「ごはん」(100円)の釦(ボタン)を押下しました。グラスで水がサーブされるのではなく、ペットのお茶が手渡されます。これはストロングポイントです。先に「ごはん」が出て来て・・・程なくして「鶏旨味そば」が出て来ました。トッピン具は、大判のチャーシュー、半...

5月7日~15日は「塩ラーメン」が、570円でした♪@「拉麺夢道場」

大阪メトロ 天神橋筋六丁目駅の北側にある「拉麺夢道場」に行ってきました。5月7日~15日は、通常価格750円の「塩ラーメン」が、570円でした。ラッキー♪^^トッピン具は、大判のチャーシュー、ロングなメンマ、菊菜、みじん切りの生タマネギ、白ネギ、アクセントの柚子皮です。「ランチごはん」(50円)も頼みました。見た瞬間に「んっ?炊き立てじゃない。ジャーのご飯だ」と分かりました。食べていたら女性のご主人が、券売機の...

4回とも「つけめん」しか食べたことないです!@「三谷製麺所」

鶴橋駅近くにある「三谷製麺所」に行ってきました。今回で4回目になりますが、今回も「つけめん」(600円)です。この「つけめん」が、無性に食べたくなるのです。それほどの健康的な常習性が、間違いなくありますね。その他には「魚つけめん」も「濃厚つけめん」も「鶏つけめん」もありますが、まずは「つけめん」の口になっています!原価率を度外視した麺をつけても冷めにくいたっぷりのつけ汁には、半熟煮玉子1個が、ゴロン。...

「醤油ら~めん」@「極汁美麺(ごくじゅうびめん) umami」

近鉄 河内小阪駅近くにある人気のラーメン屋さん「極汁美麺 umami」に行ってきました。「極汁美麺」は「ごくじゅうびめん」と、読み(読ませ)ます。「極みのスープに、美しい麺」ですね。少し迷いましたが、おそらくデフォであろう「醤油ら~めん」(830円)にしました。トッピン具は、チャーシュー、メンマ、菊菜です。ヴィジュアルは、東京の超絶人気店「麺屋 一燈」の系譜「麺や 福はら」の「芳醇鶏そば(醤油)」にも似ていま...