Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

駅ナカのラーメン屋さん「なにわ麺次郎」で「地鶏醤油らーめん」

駅ナカのラーメン屋さん「なにわ麺次郎」に行ってきました。近鉄大阪難波駅の駅ナカ商業施設「Time’s Place 難波」内「ごちぶらナンバ」にあります。こちらのご主人は超人気店「燃えよ麺助」(大阪市福島区)と「麦と麺助」(大阪市北区)のご主人のご実弟だそうです。近鉄電車を利用しない方が改札の中にあるお店に行くにはこのグリーンの券売機で「サービス券付入場券」を購入します。                金額は160...

これ以上に美味しい味噌ラーメンはないと思う!「麺屋 彩未(さいみ)」

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」に行った後、札幌市営地下鉄東豊線 美園駅から歩いて「麺屋 彩未(さいみ)」に行きました。開店時間30分前の10:30に到着。早く着き過ぎたと思いましたが、既に2人並んでいました。コロナ前ならもっとでしょうね。北海道№1の呼び声高い超人気のラーメン屋さんです。ご主人は札幌市内の有名店「すみれ」で7年間、修業されたそうです。ソーシャルディスタンスを確保しながら30分待つことになるのか?と思っ...

オリジナリティーに溢れる「えびそば」@「えびそば一幻(いちげん)」新千歳空港店

北海道に上陸。まずは「えびそば一幻(いちげん)」新千歳空港店に入ってみました。通常は開店前から長蛇の列だそうなのですが、コロナの影響で待たずに入ることが出来ました。スープの種類(そのまま・あじわい)、スープの味付け(味噌・醤油・塩)、麺の種類(太麺・細麺)が選べます。                「新千歳空港ターミナルビル」3Fにある「北海道ラーメン道場」にはラーメン店が10店舗、入っています。「え...

人気№1の「鶏煮込みそば」を頂く♪@今福鶴見鶏白湯「なにわ麺あれ!!」

今福鶴見鶏白湯「なにわ麺あれ!!」に再び、行ってきました。とても気になっていた「鶏煮込みそば」(780円)を食べるためです。「鶏煮込みそば」です。トッピン具は、トロットロの大判チャーシュー、大判の海苔、メンマ、青ネギです。予め、黒胡椒がパラパラと振り掛かっています。まずはスープをひと口・・・。麺は、かん水により黄色くてややウェーブのある中細ストレート麺は、しっかりとしたコシがありました。後半に凍らせた...

暑い日でした・・・涼を求めて「冷やし塩ラーメン」@「金彩(きんいろ)」

まだ5月ですが、暑いですね。この調子で行けば6月、7月、8月・・・12月にはどうなっているのでしょう?^^――― 閑話休題(あだばなしはさておき)・・・却説(かえってとく)・・・back on topic ―――久々に、人気のラーメン店「金彩(きんいろ)」に行ってきました。かなり暑い日でした。店頭にあるメニュー看板の「冷やし塩ラーメン」(900円)の文字が目に飛び込んできました。ラーメン鉢の縁には鶏と豚のチャーシューで、メンマ...