Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

量が、ハンパネー!つけ麺「赤」を大盛りで♪@「麺家 近(ちか)」

超が付く程、久しぶりに「麺家 近(ちか)」に行ってきました。こちらのつけ麺「赤」(800円)が、雑誌で紹介されていて食べたくなりました。辛さは3段階あり、麺は中盛り、大盛りも無料です。真ん中の2辛、大盛りでお願いしました。 麺がドドーン!が出て来ました。クリビツ テンギョウ(吃驚仰天)です!器の底に簀子が敷かれて上げ底になっている訳ではなくて底まで、麺、麺、麺ー!で、3玉はありますね。つやつやと輝く自家製...

より良いものを求めて進化している「らーめん日出屋」で「焼飯定食(小)」

大阪メトロ 都島駅が最寄りのコスパの高い「らーめん日出屋」に行ってきました。系譜としては、京都 たかばしの「第一旭」→大阪 鶴橋の「二両半」の流れを汲んでいます。日々、努力と工夫を重ね「Win-Winの関係」、より良いものを追及している姿勢に敬服しています。キムチは、無料サービスでした。(゚д゚)ウマー!!!!! これは鶴橋の流れかな?「ラーメン」に「焼飯(小)」が、付いた「焼飯定食(小)」(850円)にしました。(腹パン...

麺とスープをシンプルに味わう「素ラー」@「みんなのらぁ麺 阿飛流(あひる)」

「蝸牛庵」で「フルーツサンド」を食べた後に「みんなのらぁ麺 阿飛流(あひる)」に行きました。腹八分目だったこともあり、具のない「素ラー」(600円)にしました。麺とスープの本質をストレートに味わうことが出来ます。具はないとは言いながら、芽ねぎと柚子皮は載っていました。(柚子皮は、冷凍でした)まずはスープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! 爽やかな柚子の香りがアクセントです。角のないまろやかな醤油味で、旨味...

(~Q~;;)…辛(゚д゚)ウマー!な「台湾ラーメン」@「台湾料理 味仙(ミセン)」大阪マルビル店

10月25日にオープンした「台湾料理 味仙(ミセン)」大阪マルビル店に行ってきました。名古屋めしの1つ「台湾ラーメン」で有名な名古屋発祥の「台湾料理 味仙」の大阪1号店になります。因みに「味仙」名古屋駅店には行ったことがあります。(JR名古屋駅店もあります)辛さに思いっ切り、咽ました。「台湾ラーメン 味仙」のプリント。水のグラスは、共通のデザインですね。 「台湾ラーメン」(680円税別)です。トッピン具は、たっ...

「鶏の奏らーめん」@「らーめん製作所 奏」

「らーめん製作所 奏(かなで)」に行ってきました。「改札の前 つなぐ手と手~♪」スキマスイッチの名曲「奏」が、脳内にリフレインします。^^「鶏の奏らーめん」(780円)にしました。トッピン具は、チャーシュー、メンマ、青ネギに、しび節(マグロ節)でしょうか。まずは、スープをひと口・・・。メチャクチャ、(゚д゚)ウマー!!!!! ベストバランスです。旧店名は「麺 Life 拓」です。当時の店長さんが独立され、店舗を引き継いだ...