Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

10月12日にオープンの「南森町きんせい」で「極みの醤油」を頂く♪

10月12日にオープンしたばかりの「南森町きんせい」に行ってきました。なんと10月20日には「天六きんせい」もオープンするそうです。スゴイ勢いですね!「きんせいグループ」高槻市の人気ラーメン店が大阪市内に進出。雨の日の13時過ぎにもかかわらず、14席の店内は満席でした。「極みの醤油」(750円)にするか「こだわりの塩」(750円)にするか・・・少し迷いましたが前者にしました。トッピン具は、レア気味の肩ロース肉とバラ...

9月13日オープンの「ラー麺 ずんどう屋」天神橋4丁目店で「元味HOTらーめん」

9月13日にオープンした「ラー麺 ずんどう屋」天神橋4丁目店に行ってきました。オープンから3日間は、ラーメンがワンコインでの提供だったそうです。しまった!^^「ラー麺 ずんどう屋」は、兵庫県姫路市発祥のラーメンチェーンで店舗は急速に増殖中です。私は、2012年に心斎橋店、2014年に梅田店に行きました。こちらの天神橋4丁目店で3店舗目になります。            なんと言ってもこの辛子高菜が無料で食べ放題な...

こちらの「つけめん」が、つけ麺では一番好きかもです!@「三谷製麺所」

約3年振りに鶴橋にある「三谷製麺所」に行ってきました。こちらの「つけめん」がとても美味しかったことを思い出して居ても立っても居られず・・・。以前に食べた「つけめん」をもう一度食べたくて大盛り(700円)でお願いしました。冷水で〆られた自慢の麺は、ツルツル、ピッカピカに輝いています。               醤油ベースのつけ汁は、酸味がきいていてとてもスパイシーです!好みにドストライクです!煮卵に付...

「野菜胡麻ラーメン」と「明太子マヨご飯」@「おうちごはん 梅小町」

裁判所の北側にある「おうちごはん 梅小町」に行ってきました。お昼は「ラーメンランチ」のみやっておられます。「胡麻ラーメン」3種と「皿うどん」1種とのセットです。 カウンター席から見える厨房です。テーブル席もあります。「野菜胡麻ラーメン」と「明太子マヨご飯」のセット(850円)にしました。チャーシューではなくミンチ肉です。あまり見えませんが野菜がたっぷりでヘルシー(゚д゚)ウマー!!!!!です。「明太子マヨご飯」です。...

媛っこ地鶏と魚介の「中華そば」@「中華そば ぬんぽこ」

今年の5月8日に、天六の「レンガ通り」から移転した「中華そば ぬんぽこ」に移転後初めて行ってきました。メニューです。「裏そば」(時価)なんてのもあります。いきなりは無理なので、媛っこ地鶏と魚介の「中華そば」(780円)にしました。トッピン具は、透けるぐらい薄切りのロース肉のチャーシュー、青ネギ、白ネギ、刻みタマネギ、メンマ、@ナルト、海苔です。まずは、スープをひと口・・・。シンプル、(゚д゚)ウマー!!!!! どこ...