Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

「メンタイコとじゃがいもクリームカレー」@「(食)ましか」

前々から気になっていた大阪市西区江戸堀にある「(食)ましか」に行ってきました。(※今回は、デジカメを持参するのを忘れたので「iPad」で撮影しました)カレーは3種類あって1種盛り(780円)、2種盛り(880円)、3種盛り(980円)となっています。A.合挽きミンチのキーマカレー、B.大山ハーブ鶏のグリーンカレー、C.メンタイコとじゃがいもクリームカレーです。珍しいですね。明太子のカレーは初めてです。C.の1種盛りにしまし...

無性にエビフライが食べたくなって「エビフライカレー」@「でん」中崎町店

カレーライスのお店「でん」中崎町店に行ってきました。「天五中崎通り商店街」別名「おいでやす通り」にあります。この日は「何が食べたい?」・・・「そだねー♪エビフライ!」と自問自答して「エビフライカレー」(900円)を食べにインしました。スパゲティーサラダが付いていました。エビフライが2本トッピングされています。早速、頂きます。(^m^)サラッとしたカレーで、辛さが時間差で後から追いかけてくるタイプです。サク...

「肉カリー」と「豆カリー」の「あいがけ」で♪@「スパイスカリー バビルの塔」

前々から気になっていた「大阪商工会議所」近くにある「スパイスカリー バビルの塔」に行ってきました。3月28日水曜日 時間をずらし、12:50頃にお店に到着。店外に6人並んでおられました。やはり人気がありますね!(どことなくですが)お笑いコンビ「野生爆弾」の「くっきー」さん似のご主人が、お一人でオペレーションされていました。カウンターには色々なスパイスが並んでいました。店内には1970年代に近未来と想像していたよ...

「あいがけ」@「よそみ season2」

カレー屋さん「よそみ」に行ってきました。「nidomi」というお店かと思っていましたが違ってました。何でも「nidomi」の女性オーナーが体調不良のための休業に伴う期間限定のスピンアウト店だとか。スピンオフではなく、スピンアウトということは行く行くは、新店舗で独立開業されるということですかね?この看板が目印です。12:00開店のお店です。少し遅れて開店しました。 初めてだったので「あいがけ」(900円)にしました。杏...

「ベジラムキーマ」@「Ghar(ガル)」

人気のカレー屋さん「Ghar(ガル)」に行ってきました。「Ghar」はヒンディー語で家という意味です。11時25分にお店に到着しましたが既に、20人以上の行列が出来ていました。やはりスゴイ人気でしたね。結局、着席するまで50分が経過していました。店内は薄暗いです。喉が渇いていたので、出して頂いた水を一気に飲み干しました。(補充は最後までありませんでした)その日のメニューは「チキチキカレー」(800円)、「ぎゅうビー...