Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

「肉カリー」と「豆カリー」の「あいがけ」で♪@「スパイスカリー バビルの塔」

前々から気になっていた「大阪商工会議所」近くにある「スパイスカリー バビルの塔」に行ってきました。3月28日水曜日 時間をずらし、12:50頃にお店に到着。店外に6人並んでおられました。やはり人気がありますね!(どことなくですが)お笑いコンビ「野生爆弾」の「くっきー」さん似のご主人が、お一人でオペレーションされていました。カウンターには色々なスパイスが並んでいました。店内には1970年代に近未来と想像していたよ...

「あいがけ」@「よそみ season2」

カレー屋さん「よそみ」に行ってきました。「nidomi」というお店かと思っていましたが違ってました。何でも「nidomi」の女性オーナーが体調不良のための休業に伴う期間限定のスピンアウト店だとか。スピンオフではなく、スピンアウトということは行く行くは、新店舗で独立開業されるということですかね?この看板が目印です。12:00開店のお店です。少し遅れて開店しました。 初めてだったので「あいがけ」(900円)にしました。杏...

「ベジラムキーマ」@「Ghar(ガル)」

人気のカレー屋さん「Ghar(ガル)」に行ってきました。「Ghar」はヒンディー語で家という意味です。11時25分にお店に到着しましたが既に、20人以上の行列が出来ていました。やはりスゴイ人気でしたね。結局、着席するまで50分が経過していました。店内は薄暗いです。喉が渇いていたので、出して頂いた水を一気に飲み干しました。(補充は最後までありませんでした)その日のメニューは「チキチキカレー」(800円)、「ぎゅうビー...

「北海道放牧豚のカツカレー」@「櫻屋伽喱本舗」

天神橋筋商店街は、JR天満駅の北側、5月12日にオープンした「櫻屋伽喱本舗」に行ってきました。オープン記念ということで全品200円引きになる新聞の折り込みチラシをしっかりと持参させて頂きました。5月24日の13時半頃に行きましたが、お店の外に一人待っておられました。したがって私は二番目なのですが・・・10分待っても誰も出てきません。やがて店内に案内されました。「北海道放牧豚のカツカレー」(1,050円)をオーダーし、...

驚異の低価格!200円の「げんきカレー」@「げんきカレー本日200円」

激安のカレー屋さんが西天満にあるとの情報を得て「げんきカレー本日200円」に行ってみることにしました。いくら激安でも、安かろう悪かろうとか、量が少ないとか、トッピングの追加を強要されたりは困るなー、なんて考えつつも・・・。メニューは「げんきカレー」(200円)、「げんきチーズカレー」(300円)、「げんきコーンカレー」(300円)、「全部のせカレー」(400円)の4種類です。ティッシュは置いてますが、水やおしぼり...