Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

大人気の「はなび御膳」を堪能しました♪@「谷町二丁目 鯛めしや はなび」

名物「鯛めし」が大人気の「谷町二丁目 鯛めしや はなび」に行ってきました。11:05に到着。ポールポジションでした。とにかく暑い日で 汗ダラダラでしたが、外で待つシステムです。扇風機などをご用意して頂けたら助かるのですが・・・。しかも開店時間は11:30ですが、扉が開いたのは11:33でした。               お昼は「はなび御膳」(1,080円)と、+216円の「漬け茶漬けセット」のみです。「はなび御膳」(1,080...

腹パン必至の「日替りランチ」@「遊食劇場 まめ福」

大阪メトロ 中崎町駅近くにある「遊食劇場 まめ福」に行ってきました。今回で3回目になります。 今回も「日替りランチ」にしました。この内容で、750円なんです!コスパ最上級です!!しまった!ご飯少な目でお願いするのを忘れてしまいました。多いんです。お代わりも出来ます。               「鶏と野菜のすき煮」です。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!「あじフライ」です。揚げ立て熱々で、(゚д゚)ウマー!!!!! ...

温玉の天ぷらが秀逸!「天ぷら定食」@「旬の肴と天ぷら 市」

天神橋筋商店街内にある「旬の肴と天ぷら 市」に行ってきました。「天ぷら定食」と「天丼定食」はどちらも850円。だったら「天ぷら定食」の方がお得感がありそうな!?天ぷらは、王道の海老、鶏、白身魚、温玉、野菜の8点。サラダやお惣菜も充実していて、(・∀・)イイ!!感じ。特筆すべきは温玉です。半熟玉子は、しばしばありますがその上を行く柔らかさの温泉玉子です。どうやって衣を付けて揚げるのでしょう?もちろん、プットオン...

ギロッポンで「帆立と小海老の焦がしバター茶漬け」@「創作お茶漬け専門店 だよね。」

東京都港区六本木の「創作お茶漬け専門店 だよね。」に行ってきました。この通りは、ラーメン屋さんの「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」とささみかつの「イマカツ」六本木本店に行ったことがあります。15種類程もあって選ぶのに迷ってしまった創作お茶漬けの中から「帆立と小海老の焦がしバター茶漬け」(780円)にしました。まずは、だしを頂きます。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!あご、うるめ、かつお節の魚介と昆布でだしを...

「大阪黒門市場 まぐろのエン時(とき)」で「穴子丼」@「大阪国際空港」

羽田空港へのフライトの前に大規模リニューアルを終えた伊丹空港内でランチにしました。気になるお店の中から「大阪黒門市場 まぐろのエン時(とき)」にしました。店名については後述します。おっそろしく熱くて湯呑が持てないので、お茶が飲めません。即刻、改善しないとクレームにつながりますよ。メニューは「海鮮ユッケ丼」(1,280円)、「マグロ漬け丼」(1.150円)などで、一番安いのが「ネギトロ丼」(980円)でした。どの...