Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

地階へと続くカオスな空間がミステリアス♪@「田舎茶屋」

西天満にある「田舎茶屋」に行ってきました。「昼ランチ」(←ちょっとダブっているような)は、オール600円です。「さしみ」、「すき焼」、「マグロ付(たぶん漬)丼」、「野菜いため」、「日替り魚」の5種類です。「野菜いため」にしました。            小鉢と味噌汁です。小鉢だけでいいのにきゅうりの酢味噌和えに蒸し鶏の細切りが載っていました。(゚д゚)ウマー!!!!!メインディッシュの「野菜いため」です。豚肉と数種...

コスパ最上級の「日替りランチ」に大満足♪@「遊食劇場 まめ福」

地下鉄中崎町駅の近くにある「遊食劇場 まめ福」に行ってきました。超穴場の隠れ家的な和食のお店です。なかなか見つけにくいロケーションです。「日替りランチ」(750円)にしました。ほどなく大きなお盆で運ばれてきました。スゴイ!その日のメインは「白身魚のフライ」と「豚肉と野菜のすき煮」でしたが、その他にもおかずがいっぱい!「おばんざい2種」と書かれていましたが、3種類ときゅうりの漬物です。サービス満点です。ご...

「天ぷら盛り合わせと鯖と鯛のバッテラ」@「天ぷらと旬の肴 田丸」

日本一長い「天神橋筋商店街」にある「天ぷらと旬の肴 田丸」に行ってきました。知人が、お勧めのお店です。私は「天神橋筋商店街」はあまり歩かないので知りませんでした。結構、急な階段を、down the stairs・・・お昼のメニューは、3種類ありました。「天ぷら盛り合わせと鯖と鯛のバッテラ」(1,100円)、「天丼」(900円)、「お昼の天ぷらコース」(2,700円)です。「天ぷら盛り合わせと鯖と鯛のバッテラ」(1,100円)にしま...

「LIVE SDD 2018」鑑賞後は「四六時中」京橋店で「おひつごはん」

今年も、2月17日(土)に「大阪城ホール」で開催された「LIVE SDD 2018」に行ってきました。今回で12年目を迎えました。私は8年連続で参加しています。※2,000円のドネーション(寄付)が必要です。今年のシークレットゲストは、荻野目ちゃんでした。生「ダンシング・ヒーロー」堪能させて頂きましたよ。^^「LIVE SDD 2018」のセットリストは、下記の通りです。来年も参加するぞー!!(・ω´・。)○オ──!!!「和楽器バンド」・...

「ささみかつ」は、イマだカツてない柔らかさでした♪@「イマカツ」六本木本店

前々から行きたくて堪らなかった「イマカツ」六本木本店に出張の際に行ってきました。何と言っても、こちらの名物料理「ささみかつ」が、驚くほど柔らかくてジューシーと、メディアで話題沸騰中です。店名の由来は、もしかして・・・「イマだカツてない柔らかさ」でしょうか?(違ってたらごめんなさいです)一番奥のカウンター席に、シッダウンしました。店内はこんな様子です。たまたまなのかも知れませんが、店内の中国人率は推...