Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

「サワラの味噌漬け焼」@「鴨と日本酒 五角(ごかく)」

「老松通り」にある「鴨と日本酒 五角(ごかく)」に行ってきました。「ビストロ ア ヴァン オー ルージュ」が入っている「マーキス梅田」ビルにあります。「日替わり定食」(800円)は3種類でした。その中から「サワラの味噌漬け焼」にしました。人気のようでカウンター席は満席で一旦、相席の4人掛けテーブルに通された後、カウンター席に案内されました。しばらく待つと、熱々の焼き立てが出て来ました。ご飯、味噌汁の他に、ポ...

沖縄旅行2日目の夕食は「和食レストラン 神着(かぬちゃ)」@「カヌチャリゾート」

沖縄旅行2日目の夕食は「カヌチャリゾート」内の「和食レストラン 神着(かぬちゃ)」を予約していました。「星」コース(5,000円 サービス料・税別)です。この写真は左端が【先付】の「冷製 鶏肉のロワイヤル」です。そして【前菜】は、その右から「牡蠣のグラタン」、「 かぶら寿司 青味大根」、「赤ピーマンのムース 黒豆」です。お店の入口に飾られていた絵画です。琉球衣装の女性です。個室「三原」は座敷の上にテーブルと椅...

「塩鯖焼き定食」@「海鮮割烹 籔(やぶ)」

「老松通り」にある「海鮮割烹 籔(やぶ)」に行ってきました。お昼のメニューは日替りで1種類のみのようです。その日は「塩鯖焼き定食」(900円)でした。「塩鯖焼き」の他に「鶏手羽元唐揚」と「はるさめ酢」も付いています。ご飯は、お代わり出来ます。料理は焼き立て揚げ立てではなく、作り置きです。カウンター越しに1~2品ずつ渡されます。お盆はありません。 メインディッシュの「塩鯖焼き」です。(゚д゚)ウマー!!!!!お腹の部分...

「かつとじ定食」@「旬魚菜採 なかの家」OAP店

6年半ぶりに「旬魚菜採 なかの家」OAP店に行ってきました。ここなら大箱なのでお昼のピーク時も食べられるだろうと。いえいえ、これはメリットですよ。「かつ丼定食」か「かつとじ定食」で悩みましたが後者にしました。どちらも840円で、かつが載っているか別添えかだけの違いなのですが。「かつとじ」です。ボリュームはなかなかのものでした。後半はご飯に載せて食べました。それって「かつ丼」じゃん。^^うどん・そば、そして...

「有頭海老フライ定食」@割烹「香悦(かえつ)」

北新地にある割烹「香悦(かえつ)」に行ってきました。お昼の定食は4種類。日替わり、煮魚、焼魚、有頭海老フライで、すべて880円です。 サラダと小鉢が二品付いています。味噌汁とご飯はお代わり自由です。(しませんでしたが)「有頭海老フライ」は2本です。(双頭のようにも見えますが、2本です)高温でしっかりと揚げられていました。タマネギのフライとポテサラが添えられています。大海老というほどではありませんが、そこ...