Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

Angel's teardrop!「天使の涙」@「味甘CLUB(ミカンクラブ)」

「味甘CLUB」に立ち寄りました。「ミカンクラブ」と読みます。「天使の涙」(700円)にしました。「天使の涙」は、山梨県にある和菓子屋さん「金精軒」の「水信玄餅」によく似ていると言われています。「水信玄餅」は、出されてからわずか30分でしぼんでしまうという夏季の土日限定の幻のスイーツなのです。お店が入っている「裏参道ガーデン」は古民家を改装した感じで庭もあります。店内はフリースペースで、注文して代金を支払...

「クリーミィピスタ」@「ジェラテリア チルコドーロ」

大阪市中央区谷町にある手作りジェラートのお店「ジェラテリア チルコドーロ」に立ち寄りました。大流行のピスタチオのジェラートが食べたかったので「クリーミィピスタ」(600円)にしました。基本の「クリーミィクリーミィ」(240円)と「シチリアのピスタチオ」(ハーフ 360円)のセットです。店長さんが「600万円になります」と・・・それに対し、何事もなかったかのように振る舞うのが大阪です。因みに、バックの 「I ♥...

これが本物の「わらび餅」なんですね!@「茶寮 宝泉」

「祇園祭 山鉾巡行(前祭)」を観覧後に、再び「茶寮 宝泉」に行ってきました。16:15頃に着いたのですが、待合は先客であふれかえっていました。すごい人気です。名前を書いて待っていると・・・。しばらくして店員さんが、注文を聞いて下さいました。(後から分かったのですが、これがよく出来たシステムなのです)前回訪問時に、絶対に食べようと心に誓っていた「わらび餅」にしました。950円から、1,100円に値上がりしていまし...

元の水に還る!?京の涼菓「京しぐれ」@「茶寮 宝泉」

【2008.08.19】の過去記事です。京都は下鴨神社の北北東、閑静な住宅街にある「茶寮 宝泉」に行って来ました。室内は、涼しい広々とした座敷で、京都の夏の装いです。美しい庭を眺めながら冷たいお茶を頂けるのです。まさに、贅沢な夏の過ごし方ですね。「京しぐれ」(860円)をオーダーしました。「冷たいうちにどうぞ。^^」涼しげなガラス器です。用の美・・・器は、実際に使われている時こそ、その美しさが最も引き出されます...

高級シャンパン使用の「ぷっちょこ Sparkling Chocolate」を食べてみました♪

UHA味覚糖の「ぷっちょこ Sparkling Chocolate(スパークリング チョコレート)」を買ってみました。私の購買意欲を猛烈に刺激したのが、モエ・シャンのあの「ドンペリ ニヨン ロゼ」を使用していることです。包装の裏面には・・・深みのあるチョコレートと高級シャンパンが織りなす、パチパチキャンディとぷちぷちグミ入りスパークリングチョコレートぷっちょです・・・とあります。オノマトペがスゴイですね。^^「セブン-イレ...