Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

その名もズバリ「定食」を頂きました♪@「鮨うろこ」

久々に、西天満にある「鮨うろこ」に行ってきました。調べてみる何と6年振りでした。随分、ゴブサターンでございました。因みに「すし」の漢字は「寿司」、「鮨」、「鮓」があります。こちらは「鮨」の字ですね。一番古いのは「鮓」で発酵系、「鮨」は握りずしで、「寿司」は当て字だそうです。現在は混同していると思われます。その名もズバリ「定食」(700円)を注文しました。注文するや否や、as soon as 出て来ました。にぎり...

TVCMで見た「コク旨冷やし担々麺」を食べに「くら寿司」天六駅前店へ♪

メニューの充実ぶりには目を瞠るものがある「くら寿司」天六駅前店に行ってきました。過去記事を見ると、前回の訪問は穏やかな春の4月8日でした。そして今回は夏真っ盛りの8月12日でした。 「イベリコ豚の大とろ」(100円)です。(゚д゚)ウマー!!!!! 旨みたっぷりで、しつこくない甘い脂です。※価格はすべて税別表記です。 「ハイボール」(350円)です。冷えたボトルと氷入りのプラカップでの提供です。ラベルには、くら寿司限定「リ...

「茶わんむし定食」もコスパ高しで大満足!@鮨処「うお徳」

約、ひと月ぶりに鮨処「うお徳」に行ってきました。2度目の訪問です。ヘビロテの予感です!カウンター席にシッダウン、as soon as、前回訪問時に気になった「茶わんむし定食」(730円)をオーダーしました。            梅花の麩の浮かんだ赤だしが相変わらず、(゚д゚)ウマー!!!!! 確かなスキルは歴然です。にぎり寿司は6貫です。酢飯の調合が黄金律、ノン~♪プラチナ律(←ミッキー新語)です。さらに言うならば「萩尾 律...

「にぎり寿司セット」は、700円でした♪@「丸八寿し」

大阪メトロ 天神橋筋六丁目駅近くにある「丸八寿し」に行ってきました。テントに書かれた店名は「寿し」です。でも電飾看板に書かれた店名は「丸八寿司」です。(統一した方が良いかと)お寿司屋さんは「寿司」、「すし」、「鮨」、「鮓」といろいろな表記がありますね。「寿司」は、当て字なのだそうですが。「にぎり寿司セット」(700円)にしました。この界隈で1,000円を切るお寿司屋さんが多いことに最近になって気付きました...

お揚げに詰めるのではなく、巻くタイプのスリムないなり寿司@「呼きつね」

東京 六本木にあるテイクアウト専門のいなり寿司店「呼きつね」に行ってきました。芝居の世界に携わっていたご主人が「楽屋見舞いに使ってもらえる品」として考案されました。その読みがズバリ的中し、現在は多くの芸能人も差し入れの好適品として利用しているようですね。 11:10にお店に行き、注文してから昼食を食べ、13:00に取りに行きました。東京のお土産にしました。通常の20個入り(金胡麻、胡桃、季節の具材1種)は、2,500...